
ぶらタビだいき

もっと自由に、もっとハッピーに。誰かの心にぶち刺さる言葉を。

これからやりたくないことリスト100

100のリスト

 

こんにちは。先日、死ぬまでにやりたいことリスト100を書かせていただきました。

100個って多いなと思い、書き始めてみましたが、どんどん書くことが出来ました。小さいことも大きいことも少しずつ叶えていければなぁと思います。

さて、

今回は、やりたいこととは反対の「やりたくないこと」リストを作って見ます。

自分が何をやりたくないのかを見つけて、それを生き方に繋げてみます。

まずは、やりたいことリストをご覧ください。ある程度、私がどのような人か分かるかと思います。

 

blog.buratabi.xyz

 これを読んで、誰やねん?と思った方は合わせて、こちらもご覧ください。

 

blog.buratabi.xyz

 プロフィールを作ったので、とても理解が進むかと思います。

では、やりたくないことリストを書いていきます。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「これからやりたくないことリスト100」

ーーーーーーーーーー

やりたくないことリスト

自分のやりたいことの傾向はだいたい分かりました。しかし、その反対のやりたくないことにまだばらつきがあるため、この機会に文字として残します。これも更新していきます。

仕事編

1.デスクワークは長くしたくない(腰痛持ち)

2.営業周りで歩きたくない

3.先輩との変な付き合いはしたくない

4.飲みの場にわざわざ行きたくない

5.先輩にお酒を注ぐという変な決まりはしたくない。めんどい

6.したくないことを頼まれたくない

7.残業と思ってしまう作業はしたくない

8.早朝から出勤はしたくない

9.同じ場所でずっと働きたくない

10.連休がない仕事場はいやだ

11.休みがないのはいやだ

12.20世紀の考え方しか持っていない大人がいる場にいたくない

13.所得の多元化がダメな会社には入りたくない

14.出勤ラッシュの電車で通勤しないといけない場所は行きたくない

15.チームで動くことが多い会社は無理(ほどほどはOK)

16.会社に勤めるのは拒絶反応

17.大きな組織に入りたくない

18.喫煙者が多い会社には入らない

大学生活編

1.何かのチームに入りたくない

2.そんなに仲良くない人とは話したくない

3.激しい運動はしたくない

4.自分のやることを指定されたくない

5.忙しい場所でバイトはしたくない

6.タバコ吸う人とは出来るだけ関わりたくない

7.酒を飲む場にはあんま行きたくない

8.お酒の付き合いとかいう馬鹿なやつとは関わりたくない

9.お金を使う集まりには行かない

10.何かに縛れることはやりたくない

11.自分のやりたいことをその時に出来ない状況にはなりたくない

12.無駄に絡まれたくない

13.わちゃわちゃしてる人と絡みたくない

14.寝坊したくない

15.授業に遅刻したくない

16.単位は落としたくない

17.奨学金の手続きや継続願を失敗したくない

18.頭悪そうな人とはあんまり話したくない

19.寒い時にバイクは乗りたくない

20.たくさんの講義は取りたくない

食べ物編

1.おにぎりに砂糖をつけて食べたくない(1回やってしまった)

2.鳥皮は食べたくない(出来るだけ、料理によっては食べる)

3.サラサラカレーを作りたくない

4.辛いものは食べたくない(中辛からアウト)

5.ごはん3合は食べたくない(高校時代は毎日昼は3合飯)

6.甘いコーヒーは飲みたくない

その他

1.ケガをしたくない

2.バイクで転びたくない

3.人と比較されたくない

4.厚着をしたくない

5.動きにくいジーパンは履きたくない

6.貧乏にはならない

7.酒はいっぱい飲みたくない

8.タバコのけむりは吸いたくない

9.タバコの臭いは嗅ぎたくない

10.都会に住みたくない(田舎暮らし万歳派)

11.寒い地域には住みたくない(腰痛くなる)

12.独身はいやだなぁ

13.病気にはなりたくない

14.何かに追われている状態はいやだ

15.朝にイライラしたくない

あと半分

59個書いてきました。やりたくないことってありそうでそんなにたくさん出てきません。とりあえずこれでストップ。また思いつき次第、付け加えていきます!

 

f:id:daikistep:20170114231413p:plain

やりたくないことに目をやるのではなく、やりたいことをやり続けよう

やりたいことがスラスラ書けたので、やりたくないことも書けるだろうと思って書き始めてみました。すると思ったよりも全然書けませんでした。

それはそうですよね。

やりたいことを書いている時はワクワクします。

やりたくないことを書いている時はガッカリします。

書いているとなぜか後ろ向きな気持ちになってしまいそうでした。これでは人生楽しくないですよね。

やはり、人生は楽しく前向きに生きていきたいので、これからはもっともっと自分のやりたいことに目をやり、毎日をワクワクしながら過ごしていきます!

みなさんも、やりたいことに目をやって、共に楽しんでいきましょう♪

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。