
ぶらタビだいき

もっと自由に、もっとハッピーに。誰かの心にぶち刺さる言葉を。

2月27日

旅's風景

 

 

2月27日(土)

 

午前中から生憎の天気。

雨が降ったり止んだりの繰り返し。

 

今日は進まなくていいか、、、、。

 

朝1番で感じてしまったことです。

 

しかーし!!!!!!そういうわけにはいかないので、

 この気持ちに負けずに遅かったですが、14時ころに出発しました。

 

と言いたかったのですが、、、

出発直前になってiphoneが全く動かなくなるという一つ目のハプニングが発生。

ただケータイが動かなくなっただけで、

松園は焦り、メンタルを少し削られてしまいました。

今までどれだけケータイに頼っていたかが浮き彫りに(笑)

地図が1番重要だからね!!(笑)

焦りながらも、福岡にはapple storeがあるから、即直行!!!!!!

さすが!!なおしてもらえた。

めちゃ安心したなー

それにしても、松園のメンタルの雑魚さがすぐに目に見えました。

 

ケータイもなおり、

       「さー山口県へ突入してやるー!」

と思っていた矢先、、、

今日、2回目のハプニング。

後輪タイヤがパンク(´;ω;`)

いきなりだったな。

この時もめちゃ焦って、バイク屋探しを大急ぎでしました(笑)

無事、見つかってなおしてもらえました♬バイク屋さんありがとうございました。

バイバイ4500円(笑)

 

2つのハプニングに見舞われて、全然前に進むことができませんでした。(笑)

これも、神様から「慌てずに行け」というメッセージかなとも思います!

 

最終的に今日は、北九州止まり。

ユースホステルが近くにあったため、泊まることが出来ました!!

これは運がよかったです(泣)

f:id:daikistep:20160301185324j:plain

 

 

f:id:daikistep:20160301185334j:plain

写真では伝わりにくいが、夜景がめちゃきれいでした。

世界三大夜景に選ばれているらしい、らしいです!!(笑)

2つのハプニングに見舞われて疲れてしまっていた体。

この場所のおかげで少し和らぎました♬

 

今日は本当に人に支えられた1日でした。

 

1日の初めにネガティブな考えをしていたから、そのつけが廻ってきてしまったのかも。

やはり、1日のはじめは何事もポジティブに明るく、楽しく考えないと!!!

これからも続く長いタビ。

朝からネガティブ思考はやめて、ポジティブ思考で楽しむと誓った日でした。

             「病は気から」

 

この言葉って本当なような気がします。

 

2つのハプニングが重なり、

身体的にも精神的にも疲れてしまっていたこの夜は、爆睡でした( ^)o(^ )

 

では、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村